母乳 出にくい

完母を願うあなたへ。

母乳をたくさん出す方法

 

もしあなたが本気で完母を目指すなら・・・
まずは、次の事実を知ることをおすすめします。

 

妊娠

 

誰でもすぐに実践できる

母乳を増やす 3ステップ!

 

@母乳のアクセルを知る
A母乳のブレーキを知る
B母乳のもと(水分&栄養)を摂る

 

 

@母乳のアクセルは

愛情ホルモンだった!

 

出産後・・・実際にわが子を感じることで、
お母さんのカラダは変化していきます。

 

妊娠前は出なかった母乳が、
産後はなぜか出るようになります。

 

これは、プロラクチン&オキシトシンという
愛情ホルモンが分泌されるようになるため。

プロラクチン:母乳をつくる
オキシトシン:母乳を押し出す

妊娠

 

愛くるしいわが子の姿を見たり(視覚)、
泣き声を聴いたり(聴覚)、
乳首を吸われたりする(触覚)ことで・・・

 

愛情ホルモンは、たくさん分泌されます。

 

愛情ホルモンが多ければ多いほど・・・
母乳もたくさん作られ、出るようになります。

 

妊娠

 

A母乳のブレーキは

FILというタンパク質!

 

母乳には、乳汁産生抑制因子(FIL)という
タンパク質が入っています。

 

FILは、母乳のブレーキの役目をします。

 

もしあなたのおっぱいに、
母乳(FIL)が残っていると・・・

 

あなたのカラダはこれに反応して、
母乳を作らないよう指令を出してしまいます。

 

つまり、いつもおっぱいの中をカラにしておくと、母乳はたくさん作られます。

 

頻繁授乳や、(できなければ)搾乳によって、
どんどん母乳(FIL)を出すようにしましょう。

 

 

B母乳のもとは血液

水分&栄養が必要です!

 

母乳育児をするお母さんは、
2人分の栄養を摂る必要があります。

 

なかでも、葉酸と鉄分は母乳のもと(血液)を作る上で大切な栄養素です。

葉酸&鉄分:血液をつくる

 

母乳をつくる 人気サプリ 〜2016年

美的ヌーボ

葉酸 サプリ

美的ヌーボの特徴

●天然素材のみ
●ほぼパーフェクトな栄養サプリ

最高品質を求めるなら、コレ。
ほかのサプリに比べて・・・栄養素の種類&量が、ズバ抜けています。

効果を実感する声がとても多い!
飲み始めて数日〜数週間で、カラダの変化を実感する利用者が多いサプリ。

1日 評価 タイプ
231円 評価5 高品質/無添加
オーガニック レーベル

妊娠

オーガニック レーベルの特徴

●100% 無添加
●低価格を実現したサプリ

値段で選ぶなら、コレ。
低価格&質を重視する場合に、向いています。※安いサプリは、たいてい添加物を多く含有。

1日 評価 タイプ
132円 評価3 無添加

 

 

 

美的ヌーボを

実際に飲んだ感想

 

妊娠


妊娠中も産後も肌トラブルがありません。

Y.M様(42歳)

 

昨年、妊娠中にも安心して飲める葉酸サプリを探していたところ東尾さんのブログで美的ヌーボの存在を知り迷わず定期購入し、現在授乳中ですが続けて飲んでおります。妊娠中もほとんど肌トラブルもなく現在産後6か月になりますが肌の調子もよくこのサプリを購入してほんとよかったと思います。なんとなく母乳にもいいような気がします!これはお勧めです!

 

 

授乳中の体が楽に・・・♪

M.M様(38歳)

 

ただいま授乳中で体が重い時や頭がふらふらしたり疲れていることがおおかったのですが体がとっても楽になってきて飲んでよかったです。旦那ものんでます!!これからも続けます!!

 

 

葉酸以外の栄養素も一度に摂れるので助かってます

S.H様(37歳)

 

35歳で2人目妊娠を機に、東尾理子さんが愛飲していたと知り、予算オーバーでしたが定期購買し始めました。 目的は葉酸だったのですが、その他の栄養素も一度に摂れるので助かってます。 約1ヶ月続けてみて自覚できる所は、1人目出産・授乳で肌と髪がけっこうカサパサだったのが、化粧ノリが前よりマシになった気がします。 これからも続けてみてもっと効果が出たらいいなと期待しています。

 

 

夫婦で飲んでいます!

みみさらくん様(31歳)

 

嫁が妊娠してから飲み続けていて、出産後、授乳の色が黄色っぽく 美的ヌーボが効いていると目で見て実感しました!子供にもビタミン・ミネラルは必要なのでこれからも必須アイテムです。僕自身も家族を守るため飲み始めました。

 

 

葉酸が必要と前から知っていたけど・・

ぴいちゃん様(30歳)

 

赤ちゃんには葉酸が必要と前から知っていたけど、種類がたくさんありました・・・。 赤ちゃんのためならなるべく良いもので天然成分のものを・・と探していたら美的ヌーボに出会いました。東尾理子さんも愛飲していると聞いて思い切って購入してみました!まだ3ヶ月だけなので私自身は実感ないですが、赤ちゃんは順調なので安心です!完母を目指しているので赤ちゃんが卒乳するまでは飲み続けます!

 

 

栄養面ではまったく心配なしの無敵です!

M.T様(29歳)

 

美的ヌーボのおかげで風邪をひかなくなり、体調もいいです!妊娠希望で飲み始め、今は子供を授かり6ヶ月経ちました!葉酸も入っているし、栄養面ではまったく心配なしの無敵です!!これからも飲み続けたいと思います!ありがとうございます!

 

 

出産後、気になっていた髪の毛が元通りに・・・

Y.M様(33歳)

 

妊娠中であかちゃんに栄養をとられてしまっているせいか、髪の毛がばしばしになってきて、どうしようと思っていたところ、口コミで美的ヌーボを見つけました。葉酸も入っていて、しかも合成添加物、保存料も入っていないということでコレだ!と思い飲み続けることにしました。すると、、、気になっていた髪の毛が元通りに?出産、授乳後もずっと飲み続けていきたいと思っています。

 

 

育児中も元気に過ごせる♪

S.M様(33歳)

 

下の子が産まれて二人育児が大変な中、使い初めてから体調を崩すことなく過ごしています。
最初は4粒のサプリメントを飲みこむのが難しかったですが1ヶ月たった今はだいぶ慣れました。
これからの季節の変わり目にも大活躍しそうです。これからも元気に過ごしたいです。

 

 

肌にハリが出て、髪もキレイに!

I.E様(34歳)

 

肌にハリが出て、髪もきれいになりました。冷え性だったのが治ってきているので、美的ヌーボのお陰だと思います。妊娠前から葉酸サプリを飲む必要があり、妊娠中も食べ物だけでは補えない栄養素をこんな成分まで入っているの?と思うほど入っていてとてもとても助かりました。本当にマルチなサプリです。毎日小分けされている一袋を飲むだけなのでとても簡単です。どんな優秀なサプリでも午前中は体外に排出されやすいとテレビで見ました。私は午後、食事の後、特に牛乳と飲むと効果が高まると本で読んだので、このサプリを毎日飲んでいます。

 

 

産後も飲み続けたいですね(^^)

S.K様(33歳)

 

2人目を妊娠し、葉酸サプリを探してたところに美的ヌーボと出会いました。つわりも始まっていた為、栄養面でも偏る事は分かっていたので、ミネラル&ビタミン、しかも葉酸が入った天然成分サプリには安心して毎日飲むことが出来てます。ホルモンバランスも崩れる為、肌の調子や抜け毛を気にしていましたが、美的ヌーボのお陰で毎日好調です。産後も飲み続けたいですね

 

 

産後も継続します

I.M様(40歳)

 

肌の調子(うるおい)が良くなり、便秘まで解消された。妊娠中の葉酸をとるために購入していましたが、産後も継続することにしました!毎月の費用は私には高価ですが、健康と美容のために投資です!

 

 

肌の調子もよく、大満足です

A.M様(34歳)

 

妊娠中のため、葉酸補給が目的で購入しましたが、肌の調子もよく(アトピー持ちなんですが・・・)て大満足です。

 

 

念願の妊娠!妊婦中も、愛飲して行きます!

K.M様(33歳)

 

妊活を始めるにあたり、自分の体調改善になるものをと色々探していました。美的サプリなら健康と美容を兼ね備えてくれ、且つ妊娠しても飲み続けられる安心の葉酸サプリだということで飲み始めました。肌荒れがおさまってきたり髪や爪に艶が出てきたり、寝起きが良くなったり、冷え性が改善されたりと少しずつ自分の身体の変化を実感していました。。。そして、ついについに念願の赤ちゃんを授かることが出来たんです?!仕事をしながらの妊婦生活を乗り切るためにも、今後も変わらず愛飲して行きたいと思います。

 

 

妻がキレイになって幸せが2倍!

I.R様(28歳)

 

妻が美的ヌーボを飲みはじめて3ヶ月。吹き出物もなくなり、お肌のキメが細かくなりました。お腹の赤ちゃんのためにと始めた美的ヌーボのおかげで妻がキレイになって幸せが2倍です。

 

 

妊婦にも安心して飲めるのが嬉しい

S.K様(40歳)

 

使い始めて2、3日で便秘が解消されて、爪に艶が出ました。妊婦ですが、安心して飲めるのが嬉しいです。

 

 

妊娠中の栄養摂取も心強いです!

M.E様(33歳)

 

妊娠中で葉酸など、食事だけでは十分に接種できてるか不安でしたが美的ヌーボーのお掛けで心強いです。
また、朝起きるのが楽になった気がします♪出会えたことに感謝ですありがとう☆

 

 

葉酸補給サプリメントとして美的ヌーボを選択しました

N.S様(39歳)

 

今まで、サプリメントを飲んで肌荒れがひどくなることの方が多かったのですが、美的ヌーボは本当に肌も髪もきれいになって驚きました。妊婦になったことをきっかけに飲み始めて、それなりに高いサプリメントなので効果がどうでるか不安でしたが、葉酸補給サプリメントとして美的ヌーボを選択してよかったです。

 

 

つわりでも飲みやすかった!

K.K様(39歳)

 

妊娠がわかり葉酸を中心とした栄養を摂りたくて購入しました。 つわりで気持ち悪いときも、美的ヌーボは飲みやすかったので毎日ちゃんと頂く事ができました。

 

 

お守りのような存在です♪

U.C様(34歳)

 

妊娠を機に購入しました。妊婦に必要な葉酸やビタミン、ミネラルが手軽に摂取でき、一袋で済んでしまうところが、悪阻で辛い日でもらくでした。 飲み始めて2袋目に入った頃から風邪をひかなくなったようなかんじがします。私にとっては、お守りのような存在です。

 

 

妊婦なのにお通じも快調♪

S.Y様(33歳)

 

妊娠をきっかけに使い始めました。それまで、便秘が悩みでしたが、便秘になりやすいと言われる妊娠中なのに、むしろ快調になりました。美的ヌーボー以外のサプリは飲んでませんが、葉酸なども、妊婦さんに必要な量がちゃんと入ってるので安心です。

 

 

妊娠をきっかけに飲みはじめました!

ミホミホ様(27歳)

 

妊娠をしたら”葉酸が大切”とか”貧血になりやすい”とか様々な情報を得るうちに、 お腹の中の赤ちゃんの成長のためにも私自信が健康でいなくちゃと思いこのサプリを始めました。 飲み始めてから5ヶ月、そして妊娠8ヶ月目に突入しましたが毎日元気に過ごせています。これからも美的ヌーボを飲み続けて安産を目指して頑張ります!

 

 

美的ヌーボに体も心も救われました。

T.S様(33歳)

 

妊娠がわかってすぐに発注し、初期から飲み続けています。つわりで食事がとれない期間は、葉酸以外にもぎっしり栄養が詰まっている美的ヌーボに体も心も救われました。食事はとれなくてもこれだけは飲もう、と頑張れました。サプリメントは添加物が怖かったのですが、すべて天然成分でこれは安心だなと思いました。

 

 

自然の成分でできている点が魅力的。

N.A様(31歳)

 

妊娠初期で、葉酸サプリを探していたところこちらの商品に出会いました。まだ、試して数日ですが疲れやすかった体調も良くなり、既に効果を感じています。また、自然の成分でできているという点もとても魅力的でした。

 

 

つわり中もトラブルなく過ごせました。

MT様(38歳)

 

同じ時期に妊娠した東尾理子さんのブログを拝見して飲み始めました。
妊娠中はホルモンバランスの影響から肌トラブルが多く、また「つわり」で食べられる物もあまりなかったので栄養バランスが崩れがちでしたが、このサプリのおかげで酷いトラブルはありませんでした。また、モンドセレクション受賞とか信頼感もあり、大げさですけど「これさえ飲んでおけば大丈夫!」と心の安心感もありました。個包装で持ち運びも便利だし、一袋で一日の必要栄養素が摂れるのは便利です。多分一生使い続けると思います

 

 

毎日4粒の日課を続けていきたい

B.S様(34歳)

 

妊娠がわかり、必要だと聞く葉酸をとりたくて、かつ安心なものを…と探して辿り着き飲み始めました!!美的ヌーボを飲んでいると、葉酸だけでなく、ビタミン等他の栄養もとれることから、妊娠初期の悪阻で食べられるものが限られたり、逆に食べづわりになって、どうしても片寄ってしまう食事が心配で仕方なかった時に、美的ヌーボを1日1回飲むことで栄養がとれていると、少し、気持ちが軽くなる思いがしてすごくありがたいです。初めは単品で試しましたが、他の○天等の通販で安くなっているものより、この定期コースで頼むほうが価格的にもお得だし、毎月忘れることなく届く安心感も得られるので、定期コースにしてよかったなぁと思いました!!元気な赤ちゃんを産めるように毎日の4粒の日課を続けていきたいと思います!

 

 

ヌーボがあるととても安心します!

I.T様(36歳)

 

妊活をきっかけに、自分の体と健康面に全く自信のなかった私は「まずは畑を耕すことからはじめよう!!」と思い、ネットでいろいろ調べた結果、こちらの商品にたどり着きました。葉酸は妊娠前から飲み始めたほうがいいと知って、いつ授かってもいいようにと飲み続けていたら、飲み始めて1ヶ月経ったくらいに妊娠が発覚!!「ヌーボを飲んでて本当に良かった」と思いました。いまはつわりがひどく食事もまともにとっていませんが、こんな時にヌーボがあるととても安心します。どんな時でもとりあえずヌーボだけは欠かさず飲んで必要な栄養素を補っていればひとまず安心できるので。高齢出産なのでこれからが大変ですが、ヌーボを飲み続けて頑張ろうと思います!!

 

 

妊活の為に購入。無事に妊娠!

N.H様(33歳)

 

妊活の為に購入し始めましたが、このたび無事に妊娠出来ました。元気な赤ちゃんを産むため、これからも続けていきたいです

 

 

妊婦でも飲めるサプリを探して

PON様(35歳)

 

妊娠してから立ち眩みや食欲不振があり、このままではダメだと思いインターネットで妊婦でも飲めるサプリを探しました。そしたら私が探していたサプリが見つかりすぐに購入。個包装なので移動時も持って行きやすく、続けられそうです。健康に出産を迎えたいと思います!

 

 

自然の素材を使ってるから安心

N.A様(28歳)

 

妊娠をしたので葉酸を取りたくて購入しました。自然の素材を使ってるから安心して飲めます。

 

 

葉酸がとれるのが嬉しいです!

K.T様(28歳)

 

にきびができにくくなりました。妊娠中なので、葉酸がとれるのも嬉しいです!

 

 

髪はツヤツヤ、体調も良いです!

H.A様(30歳)

 

友達から妊娠したら葉酸を飲んだほうが良いと聞いていました。妊娠してから葉酸で検索したところ、いろいろありましたが、天然素材100%と粒で飲みやすく評判も良かったので美的ヌーボに決めました!飲んでみると髪はツヤツヤになるし、体調も良くて本当に効果があるんだなと実感しました!今では回りの方にオススメしています☆

 

 

顔色がとてもいい!とお褒めの言葉が・・・

123様(31歳)

 

とにかく朝スッキリ目覚めることが多くなりました。また、毎日体がだるく元気いっぱいになれる日が最近少なく、双子の子育てをするには毎日栄養ドリンクが手離せない私でしたが、美的ヌーボを飲み始めてから毎日の元気を取り戻し、栄養ドリンクを飲まなくても平気になりました。久しぶりに実家に帰った時も家族や友達から顔色がとてもいい!そして双子並みに元気だねとお褒めの言葉をいただきました。

 

 

効果の目安は 1〜6ヶ月 ※個人差あり

妊娠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに・・・

母乳が出ないと、悩む前に。

 

まちがった情報や思い込みで、母乳不足と判断する前に、適正な目安を知っておきましょう。

 

確認してみよう。

 

母乳育児では、赤ちゃんが1日に飲むおっぱいの量が20〜40gあって、おしっこを5回前後していれば問題ないとされています。

 

あなたの赤ちゃんは、どうでしょうか?

 

 

母乳が出る「しくみ」をキチンと理解

 

そもそも母乳がなぜ出るのか、これを知っておくといっぱい出すコツがわかってきます。それでは見ていきましょう。

 

なぜ、母乳は出るの?

母乳育児 出ない

出典:http://www.wakodo.co.jp/product/milk/column/column_03.html

 

まずママになると、母乳を作るプロラクチンと、母乳を押し出すオキシトシンという2種類のホルモンが分泌されるようになります。

 

この2つのホルモンは、赤ちゃんがママの乳首を吸うことにより、さらに分泌されるようになります。つまり妊娠1ヶ月目であっても、授乳をやめると、母乳もストップします。

 

助産師さんが、頻繁授乳をすすめる理由。

 

はじめはちょっとしか出なかった母乳も、何度も赤ちゃんに乳首を吸われることで、だんだんと出るようになってきます。

 

頻繁授乳はつらいものですが、母乳をいっぱい出す効果があるのです。

 

赤ちゃんの泣き声を聞いただけで、母乳が出る!

母乳育児 出ない

 

実は、母乳を押し出すオキシトシンは、聴覚視覚の影響も受けるホルモンです。だから、赤ちゃんの泣き声を聞いたり、赤ちゃんの姿を見たりするだけでも、母乳が押し出されます。

 

 

ママの心の状態は、とても大事。

 

不安やストレスは、母乳の出を悪くする!?

母乳育児 出ない

 

母乳にとって大敵なのが、不安感やストレス。こういった精神状態は、ホルモンの分泌を抑えてしまいます。

 

逆に、愛情/安心感/心地よさ/リラックスなどの感情は、ホルモンの分泌を促進するので、母乳がいっぱい出るようになります!

 

このことは、とっても大事なことなので、忘れないで下さいね。^^

 

 

深夜の授乳に、隠された秘密。

 

母乳が出ないと悩んでいるなら、まずは深夜の授乳に時間を割くことをおすすめします。

 

なぜなら…

 

ホルモンが、活発になる時間帯。

母乳育児 出ない

 

母乳をたくさん出してくれるホルモンが、活発になる時間帯があります。そう、それが23時〜朝5時まで。

 

この深夜の時間帯に、授乳をするクセをつけると、どんどん母乳が出るようになります。

 

 

どんどん!母乳を出す方法

 

胸に母乳が残っていると、ストップがかかる!?

 

例えばもしも、母乳が無制限にどんどん作られてしまうと、大変なことになってしまいますよね。

 

(胸が破裂するかも?)

 

そんなことにならないように、胸の中に母乳が残っている時には、あまり母乳を作らないようにブレーキがかかるようになっています。

 

人間のカラダは、本当にうまくできていますよね^^

 

乳汁産生抑制因子(FIL)を、外に出せ!

 

母乳には、乳汁産生抑制因子(FIL)というタンパク質が含まれています。これが母乳作りをストップするブレーキ。

 

このFILが胸に残っていればいるほど「母乳を作っちゃダメだ!」と、あなたのカラダは判断します。

 

だから、いつも胸に母乳がない状態にしておくと「どんどん母乳を作れ!」と、あなたのカラダは動き始めるのですね。

 

FILを外に出す、つまり母乳をどんどん外に出して下さいね^^

 

だから、双子や三つ子を母乳だけで育てられる!

 

双子や三つ子のママは、完全母乳は無理なのでしょうか?いいえ、そんなことはありません。

 

赤ちゃんの数が多いと、母乳をたくさん飲んでくれるので、胸に母乳が残らない。だからまた、母乳がたくさん作られる。

 

この良いサイクルのおかげで、赤ちゃんが多くても、ママのおっぱいはしっかり母乳を作ることができるのです!

 

 

落とし穴、あるある。

 

哺乳瓶のワナ

 

安易にミルクを飲ませてしまうと…赤ちゃんはお腹いっぱいになり、母乳を飲まなくなります。

 

また、ママの乳首よりも哺乳瓶の方が少ない力(※)で飲めるので、飲みづらいママの乳首を嫌がるようになります。

※50倍の差があるといわれています。

 

ますます母乳を飲まなくなるので、胸にFILが溜まり、新たな母乳も作られなくなります。

 

時間がたった母乳はマズい!?

 

胸に残った母乳は、時間がたつと酸化してしまいます。ネバネバとした質感に変化して、味もかなりマズいので赤ちゃんは嫌がって飲みません。

 

これもまた、胸に母乳が残ってしまう原因となります。こういった悪循環のワナに、はまらないように注意しましょう。

 

 

完母を目指すママの工夫!

 

新鮮な作りたての母乳は、サラサラとして赤ちゃんの大好きな味!

 

いつも胸の中をカラッポにして、また母乳をたくさん作る。この良いサイクルを、完全母乳を目指すママさん達は意識しています。

 

頻回授乳

なんといっても、赤ちゃんに乳首をくわえてもらうことが一番です。ママの体も自然反応するし、母乳も胸に残らない。

 

3時間おきに、おっぱいをあげるのが理想。母乳が出なくても、乳首をくわえてもらうことが大事。不安や怖れではなく、赤ちゃんを想う愛の感情が、母乳を出すコツです!

搾乳

とはいっても、頻回授乳は辛い時もありますよね。その場合は、搾乳をして胸に残っている母乳を外に出すようにしましょう。

 

搾乳も3時間おきが理想です。搾乳の前に、乳首の先の乳カスを取る動作で、乳頭に刺激を与えるのがコツ。赤ちゃんに吸われているような錯覚を起こします。

旦那に吸ってもらう

もしも優しい旦那さんなら、一緒に悩みを解決してくれるはず!胸に母乳が残った時には、旦那さんにも吸ってもらいましょう^^

 

コツは、目をつぶって赤ちゃんに吸われていることをイメージすること。

 

 

水分補給は、ぜったいに大事!

 

母乳の約90%は、水分だった!

母乳育児 出ない

 

母乳育児をするママは、たくさん水分をとることが必須です。なぜなら、母乳のほとんどは水分だから。

 

赤ちゃんに奪われてしまう水分の量は、1日1リットルほど。お母さん本人も水分を1日1.5リットルほど必要とします。

 

だから授乳中は、毎日2.5リットルは飲むようにと教えられています。赤ちゃんとあわせて、合計2人分の水分をとらなければならないからですね。

 

水分をとる際に、気をつけたいのが体を冷やさないこと。常温で飲むか、温かいお茶(カフェインレス)が向いています。温かいお茶なら、リラックス効果もあって最適です。